京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ! 京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ!
綿貫のブログ ライトハウス便り
2010年 4月 3月   5月
4月30日(金曜日)

新入社員の皆様は働き始めて初の連休(ゴールデンウィーク)ですね。

意外と5月病で新入社員の方が辞めていく・・・って事も耳にします。

私の妹もこの4月から働きはじめているのですが、

若干心配している所もあります。

皆さん!!がんばりまっしょ〜。

ライトハウスは5月2日〜5月5日までゴールデンウィーク休暇になります。

5月6日からは通常営業いたします。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「常盤3LDKマンション」


4月29日(木曜日)

駐車場物件に関して。

2件の駐車場が並んでいる物件があるのですが、

1件は契約車が入っており、

もう1件ですが、契約車があまり入りません。

お家賃・場所・スペース共に似たような物件です。

お客様より、問い合わせの連絡がありました。

どちらの駐車場ですか?

と聞きました。

電灯のある方と言われました。

1つは駐車場に電灯があり、1つは電灯がないのです。

私はなるほどな・・。

と思い、早速家主さんへ連絡です。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「 賃料減額 サンヴェール太秦 


4月27日(火曜日)

ライトハウスの皆様!!

朗報です!!

ゴッドハンド小林さんの助言より。

空室情報をパソコンから、業者さんへFAXを送信できるようになりました!!

詳細は近日報告します!!

特に伊藤さん!!  朗報です!!

パソコンは無限だな〜。

ウス。

本日のオススメ物件情報 「ガレージ一覧


4月25日(日曜日)

本日はガレージのお申込み・お問い合わせを多数頂きました。

お申込みいただいたガレージはは以前、駐車禁止の看板を設置しました所です。

梅津・花園・下京でガレージの問い合わせがあります。

ガレージにはカンバンを掛けていますので、お気軽にお問い合わせください。

ウス。

本日のオススメ物件情報 「ガレージ付貸家 (軽自動車のみ) 」


4月24日(土曜日)

昨夜お風呂に入っていると、最近少し目立ってきた「カビ」が気になりました。

私のお風呂はタイルですので、今までは換気とお風呂上りに水をかけていたのですが、
やはり出てきました。

捨てようと思っていた歯ブラシがあったので、こすってみたら取れる取れる!!
初期段階だったのか思いのほかとれて、きれいになったのがうれしいです。

お風呂は換気をしていても、直ぐに「カビ」はでてきますし、
皆様も、ほったらかしにして重症になる前に磨いてください。  
思いのほか取れると思います。

頑固な所は「カビキラー」でシュッとするのもありです。
お風呂は換気が一番の対策ですので、お風呂上りはしっかり換気をしましょう!!

お風呂は毎日はいりますし、キレイにしてください。
昨夜は「カビ」がきになり磨いていると思いのほか時間が経っていて
本日、若干寝不足気味・・・。

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報 「仲介手数料0円!!物件 その2


4月23日(金曜日)

ライトハウスはお客様とメールのやり取りにも重視しております。

ライトハウスで使用しているソフトのアットドリームさんのメール講座を受講させて頂いており、

先日第1回目の返答をもらいました。

いつも自分では、しっかりメールを送信していたつもりでしたが、

私の文面・文章に赤ペンがいっぱいありました。

ですが、ごもっともな訂正内容でしたので、勉強になります。

もっと皆様に充実したメールをお送りできるように精進します。

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報 「ワンちゃんと一緒に貸家で生活」



4月22日(木曜日)

ホームページの物件一覧画面は以前まで詳細文章を!!

全部出していましたがこの度!!

ゴッドハンド小林さんにより、行を調節できる画期的な方法を伝授して頂きました。

これですっきり見やすいホームページへ1歩前進。

と言う事は、物件一覧のメモ欄には詳細を見ていただくような文面が必要か・・・。

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報 「京都ならではの地域。 嵯峨エリア」


4月20日(火曜日)

先日の駐車禁止カンバンをアップしてみました。

いかがでしょうか?黒と赤ですので目立ちますね。

本日はガレージをお申込みいただきました。 有難うございます。

以前から当ガレージの前にお住まいでしたが、息子さんが大型バイクを購入して、

駐車場に置くと、車のスペースがなくなったと・・・。

丁度目の前にガレージがあるとの事でご来店。

カンバンも広告の1部です。

「鳴滝泉殿町ガレージです」

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報「 マンションは3部屋欲しいかな。 3K〜 」


4月18日(日曜日)

ライトハウスは、チラシ類や名刺・カンバンは 「天狗堂」 さんへお願いしています。
本日は、ガレージの大家さんより
「無断駐車が多いので無断駐車禁止の看板を付けたい」とのお問い合わせを頂きましたので
天狗堂さんへ発注しました所、こちらが天狗堂さんより届きました。

  
早速、ガレージに取り付けてきました。
夕方の作業でしたので、現地写真は撮らなかったのですが、今度差し替えます。

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報 「新婚さん!!駐車場付2DKマンション」


4月17日(土曜日)

営業から帰ってきましたら机の上にこんなものが



なんだろか?

会社へ帰ってきた時にトウモロコシの匂いがしたので、トウモロコシと思っていました。

が・・・・!!

チヤララ〜。 

チャララ〜。 (仁義なき戦い風に)



わた・・私。

なっ・・何かしましたか・・・?

これは、ご契約頂きましたお客様よりキッチンに残っていましたと・・・。

お手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

本日は土曜サスペンス。

ウス。

本日のオススメ物件情報「仲介手数料0円物件 その1」


4月16日(金曜日)

朝から少し寝坊をしました。

時間がないって訳ではありませんが、朝は髪をセットして出かけます。

あまり髪型にはこだわりはありませんが、先日美容院さんに言われた通り

後ろ髪を下から上へ持ち上げる感じでセットアップしてみたのですが、

本日はどうも寝癖が付いていたらしく、上がっていると勘違いをしていました。

そのまま、本日は2件ほど営業に出てしまいました・・・。

スタッフの皆さん容赦なく言ってください。

それも一つの愛じゃないっすか!!

ウス。

本日のオススメ物件情報「天神川スーパーライフ徒歩1分の貸家」


4月15日(木曜日)

本日は、ホームページの賃貸版トップをガラっと変更しました!!

リニューアルです。 ”こちらです・・いかがでしょうか。”

いかがでしょうか・・・? 皆様、検索しやすいですか? 見やすいでしょうか?

トップページを変更するのは結構勇気が要ります。

しかし、「ゴッドハンド小林さん」と作成したので大丈夫!!

今までは文字主体のページでしたが、今回はクリック重視で作成しました。

探しにくい、見にくいと思った方はどしどしこちらまでメールを!! 

ウス。

本日のオススメ物件情報 「広沢小学校区の駐車場付貸家」 ペットも相談


4月13日(火曜日)

あっという間の1週間だったような気がします。

1通のメールを頂きました。

お客様より物件のお探しメールです。

ライトハウスのホームページが大変見やすいとのお言葉を頂戴しました!!

ホームページを 「あーでもない、こーでもない」 と色々四苦八苦しましたが

この言葉を頂いて、なんだか少しホームページ作りにも安心出来たかな・・・?

まだまだ〜!!

精進いたします。

皆様の見やすいホームページである事が、ホームページと言う事。

ウス。

本日のオススメ物件情報「貸家・借家 平屋建て」


4月12日(月曜日)

明日はカギ渡しが3件あります。

貸家が2件・1ルームが1件です。

福島県より京都へ来られる方、少し手狭になってきたので広めにお引越しの方、

ゆったり自分の空間で生活をされる方。

新しい生活をスタートする形は色々ありますが、お手伝いが出来た事をうれしく思います。

今後もよろしくお願いします!!

ウス。

本日のオススメ物件情報「1R・1DK・1LDKセパレート」


4月11日(日曜日)

このところ、2月・3月はやはり不動産はシーズンでもありますので、

ライトハウスのホームページをあまり更新出来ていなかったような気がします。

今後は少し余裕も出てきますので、少しずつ変化させていこうと思います。

新鮮な物件を新鮮な内にご賞味ください。

実は今、賃貸のトップページをガラっと変更予定してます。

今月中には変更できればと思います!!

ウス。


4月10日(土曜日)

週末になりますと、観光客の車やバスが多くなります。

この時期に車で案内や現地へ行くのにもいつも以上に時間がかかりますので

裏道をクネクネと行きます。

本日は南区の管理物件「グレース西大路」へ向う途中に、右京区の梅津へ立会いの連絡が・・・。

裏道をクネクネ行き、なんとか間に合いました。

ウス。


4月9日(金曜日)

そろそろ、暖かくなってきましたので草野球の日程表が出ました。

今月より開幕するわけであります。

私の所属していますチームはどちらかと言いますと、大先輩方が多いので

他のチームより若干、若干ですがオーバーエイジを使っています。

今年は勝って美味しいビールを飲みましょう!!

ウス。


伊藤さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっせんした。


4月8日(木曜日)

本日は鼻と目がムズムズします。
鼻水は垂れ流し状態で、目のをこすりすぎているのか、目の周りが赤くなっています。

花粉の訪れか・・?
でも、どちらかと言うと私だけがムズムズ、垂れ流し状態なので疑問が残ります。

先日、給湯器が故障のお話ですが、本日お客様より連絡がありました。
どうも、自宅の玄関前にガスのメーターがあり、自転車をメーターの近くへ移動した際に
メーターのガスレバーに当たってしまい、ガスの供給が弱くなっていたので点火したり止まったり
していたようです。

弱くなっても、ガスレンジ等は使用できるみたいですが、
やはり給湯器は使用量が多いので止まってしまったみたいです。

レンジが使用できるので給湯器の故障と思いますね。
今後の点検項目にもレバーを確認するのも忘れずに!!

ウス。


4月6日(火曜日)

ちらほらと、いつもとは違う格好の子供達をみました。
小学校の入学式ですね。
スタッフの藤井さんと国友さんは本日子供さんの入学式です。

藤井君も、たいがい「ハシャギさん」だから大変だろな〜。

フと思ったのですが、私は小学校・中学校の入学式の記憶がでてきません・・・。
皆様、思い出は大切に。


さて、本日夜の8時頃にお客様より、家のお湯が出ないとの事で連絡が。

一度、給湯器よりお湯が出ないときは
「本体のコンセントを抜いて10秒ほど待ちます」 「少し待ってからコンセントを差し込みます」
そうするとお湯が出てくるようになる場合があります。・・・が

今回は違うみたいです。こちらも参考にしてください。
                  「給湯器の故障かな・・と思ったとき」
何とか原因を確認をし、お湯が出るようにしたかったのですが、ギブアップです・・。
早速家主さんへ連絡をし、明日見に行って頂けるとの事ですのでお願いをしました。
よろしくお願いします。

ウス。


 4月5日(月曜日)

本日は、「太秦堀ケ内町 6.8万円 貸家」のお預かり。
全面に軽自動車が駐車可能な物件です。
蜂ヶ岡保育園徒歩1分になりますので、その流れで大映通り商店街・コンビニ・京福 帷子ノ辻
の距離間は問題無しですね。

ご案内も可能ですので、是非ご覧ください。

ウス。


4月4日(日曜日)

賃貸部のアットドリーム内(ライトハウスの物件登録システム)
で物件が多くなってきていますので、メンテナンスが追いつかなく
なってきています。

地域によって入力する物件を仕分けして、減らしていこうと思います。
減らす・やめる事は意外と怖いものです。
本当にやめて良いのか?
と思うのですが、やめてみないと解りません。

ですので、賃貸部!!
メンテナンスをしましょう。

事業仕分けです。 

ウス。


4月3日(土曜日)

本日は、防音設備のと整った店舗物件が空いてくるので、室内点検に行ってきました。

現在は録音施設で使用している為、外からの音をシャットアウトしており、
外からの音と、外へ漏れる音を防いでいます。

今後は音楽教室や楽器を使用される方、事務所、教室等の色々な方面で使用できる物件です。
是非お探しの皆様いかがでしょうか?

ウス。


4月2日(金曜日)

3月にお申込みいただきましたお客様が、入居していただき新生活がスタートですね。
入居してからの手続きや、あれ?って思うこともありますよね。

皆様!! 新生活のお供。 「住まいのしおり」 をご参考に!!
故障かな・・?と思ったときの対処も図面で載ってますので是非!!

本日はファミリーマンションのご案内。
ご来店いただいて、初めは貸家でお探しでしたが、なかなか条件に合う物件がなかったので
マンションタイプへ路線変更。

お子様が産まれたので、ご主人様の実家に近い所でお探しでした。
3件ご案内させていただきまして、「ボンエルフ嵐山」でお申込みをいただきました。
ありがとうございました!!

ウス。


4月1日(木曜日)

本日はお昼頃にバタバタとしてました。

11時30分頃にガレージの契約でお客様がご来店。
1時過ぎに家主さんへ決済。
1時30分に入居していただいた物件の室内確認
2時頃に物件をご案内
3時過ぎに入居していただいた物件に不具合がありましたので確認。
4時過ぎに大家さんへ貸家の決済。

気が付くとお昼ご飯を食べる所を忘れてしまいます。
本日はコンビニで、おにぎりを食べる事にしました。

ウス。


3月   5月
インターネット不動産24時間配信中!
2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ライトハウス 京福常盤駅東へ200メートル
京都府知事(6)第9276号
有限会社ライトハウス
〒616-8224
京都府京都市右京区
常盤窪町17番地1
Tel:075-864-0012
Fax:075-864-0018
営業時間:9:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
Copyright (C) 2002- Light House Corporation. All Rights Reserved.
サイトマップ 免責事項 個人情報の取り扱いについて お問い合わせ