京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ! 京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ!
綿貫のブログ ライトハウス便り
2010年 7月 6月   8月
7月31日(土曜日)

そろそろお盆休みも近づき、気分も少し休みの日にすることを考えるようになってきました。

お盆休みは 13日(金) 14日(土) 15日(日) 16日(月)って聞いてますが、

間違いないでしょうか?

本日はお客様がご来店いただき、ご案内を・・・と思い車を取りに行こうとした時
私がいつも乗っている車は「キューブ」なのですが、社長が他の案内で使用しているとの事・・・。

ですので、本日のご案内車は こちらで



他の案内車がなかったので、事務用車での案内になりました。

お客様を乗せての案内になりますと少し乗り心地が悪いかもしれませんが・・・
おしり痛くありませんでしたか?

次回のご案内はキューブ車でお伺いいたします。

本日はご来店まことにありがとうございました。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「広沢小学校区 貸家 築浅物件の登場」


7月30日(金曜日)

現在賃貸のページ内ですが、グーグルマップの調子が悪く

物件の詳細が見れない状態になっています・・

しかも・・・私が少し触ってしまったので、大変プレッシャーがかかっております・・・。

いつもホームページを見ていただいている皆様に大変ご迷惑をおかけしております。

早急に詳細ページが見れるように修正します!!

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「太秦エリア常盤野小学校区 5DK貸家 駐車スペースあります」


7月29日(木曜日)

この季節、夜が寝苦しく困ります。

バタンキュ〜っと寝るために

私の日課にしている事は、

お風呂に入る前にバットで素振りを10〜20回程度。

風呂上りにストレッチ。(足が伸びてほしいので、足を重点的に伸ばしてます・・・)

ストレッチ終わりにビールと速報甲子園への道。

グ〜グ〜。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「オートロック・女性専用・1DK・システムキッチン・セパレート・・・」


7月27日(火曜日)

いつもお世話になっています、家主さんより物件が空いてきたので物件をお預かりに行きました。

今回は倉庫、作業場物件になります。

「太秦土本町 倉庫、店舗  5.0万円」

室内はやはり倉庫が最適でしょうか。
エアコンを付ける穴と電気はきていますので、作業場としての使用も大丈夫です。



全面に車を止めて荷物の積み下ろしも可能です。




「太秦樋ノ内町 倉庫・作業場・事務所 5.5万円」

以前は室内を事務所・作業場として使用。
奥の部屋は床がコンクリート打ちっぱなし・手前の床はコンパネを敷き詰めています。

室内は現状でのお渡しになりますが、逆に改装がしやすい室内になっております。





北区のガレージも募集中ですので、チラシを撒きに行ってきました。
軽自動車専用のガレージですが、賃料は11,000円です。
是非!!

事務のマイコさんが・・・

間取りを作成してくれなかったので、アップは木曜日になりそうです・・・。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「↑↑ 太秦 店舗・テナント・事務所・作業場・使用方法いろいろ」


7月26日(月曜日)

本日は少し時間がありましたので,、いつもお世話になっております業者さんへ

ライトハウスでお預かりしてます物件の空き部屋をお客様へ紹介してください!!と回ってきました。

西院エリアの業者さん、西京極エリアの業者さんへお願いと、近況のお話もさせていただきました。

時期的には繁忙期を過ぎていますので、少しお客様の流れが落ち着いている様子ですが、

やはり、以前とはお客様の選ぶ物件条件が少し変化してきているようです。

時代の流れもありますし、今後は物件の条件等を見直す必要があるかな・・と感じました。

各業者様、お忙しい所お時間をいただきありがとうございました。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「さて、この物件どう使いますか?パート2 (店舗)」


7月25日(日曜日)

入居者様より連絡がありました。

トイレの水がタンクに溜まっているが流れない・・との電話です。
このような部類はたいていタンクの中で何かが起こっている場合が多いいのです。

今回はタンク内のゴム弁についているチェーンが外れていたので、レバーを回しても
空回りになっていました。


トイレだけに限らず、チャイムが鳴らないのは電池が切れていないか?
エアコンがつかない時はリモコンの電池が切れていないか?・・・・等ございませんか。

こちらも参照してください→故障かなっと思う前に

皆様の生活に役立てればと思います。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「さて、この物件をどう使いますか?(店舗)」


7月24日(土曜日)

少し残念な事が・・・。
ライトハウスのホームページ内で私が担当してます、賃貸版のページランクが・・・
再び「1」になってます。

つい先日上がったので喜んだのですが、ひと時の嬉しさでした。
また、前回のようにページランクもあげて、たくさんの方々にライトハウスのホームページを
見ていただきたいと思います!!

そして本日、結構な夕立、雷が ゴロゴロ〜って音と共に、バババーーーと雨も降りました・・。
私、自宅の窓を開けたまま出勤してまして・・・ベットの所の窓でして・・・少し心配です。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「駐車場付 ファミリータイプ 6.5万円」


7月23日(金曜日)

ここの所太陽がすごい!! 夏!!って感じしますね。 

ちなみち私は、冬より夏の方が好きです。

さて、本日は貸家物件を2件お預かりに行きました。

「北区大将軍西鷹司町 貸家 8.3万円」
↓↓
馬代通りを北へ上がり山城高校の前にあります。
室内はこれから大改装を行う予定だそうですので、終了が楽しみな物件です。
昔ながらの室内が非常に魅力的な物件でした。

 

 

「嵯峨広沢御所ノ内町 貸家 9.5万円」
↓↓
丸太町通りに面しており、1Fにクリーニング屋さん・正面にドラックストアー・
隣にスーパー・・・文句なしです。
室内も平成11年築になり、水回りもしっかりしています。
キッチンはシステムキッチンと広々使用でき、LDKも訳10帖スペースです。







どちらも現在改装中ですが、ご案内は可能です!!

是非!!

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「即入居 2K 」



7月22日(木曜日)

社長!!
ありがとうございます。

以前から使用していました、パソコンの本体が「ブォ〜〜〜〜」と
いぱいいぱいの音で作動しており、クリックしてもなかなか反応してくれず、
次のページを開くまでの時間に居眠りをしてしまうと・・・
お願いをしまして新しい機械を導入していただきました!!



新しくなり、クリックをしても反応が早く、とても使用しやすいです。
もちろん仕事も頑張らります!! メールも以前より送信できる気がします!!

でも、以前の機械と比べますととても音が静かで、動いいるのかと疑いたくなるくらい静かです・・・
静かすぎて居眠りしちゃうかも・・・・

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「6.0万円前後で駐車場(軽自動車)広めの物件をお探しのお客様へ」


7月20日(火曜日)

以前、お家賃滞納のお話をさせていただいたと思います。

保障会社の担当者さんから、裁判の日にちの連絡がありました。

私自身も始めての事ですので、戸惑う部分もあると思いますが、

勉強させていただきます。

滞納の額が大きい為、京都地方裁判所に出廷してきます。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「敷0円・礼0円 2K 広々物件登場」


7月19日(月曜日)

@ドリームさんより現在受講しています、メールテクニック講座の最終課題が送られてきました。





以前までは漠然とメールをお客様へ送信していた気がしますが、
この4回の受講により少しは変化できたと思います。

受講前のメールを読み返してみましたら、
この文章おかしい・・・こんな文面ではお客様に伝わりにくい・・・分かりにくい等の文面ばかりです。

自分でもおかしいと思う文面ですので、お客様にも当然伝わっていなかったのでは・・
以前はそのことすら気がつかなかったです。

文章で伝えるというのは大変難しいですが、
今後は皆様へよりよい情報をお届けして行きたいと思います。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「5K以上の間取りで貸家はこれ!!」


7月18日(日曜日)

本日も快晴になりました。

これだけ晴れると気持ちがいいですね。

午前中に管理マンションの入居者さんから連絡があり、
昨夜水道を出すと濁った水が出てきたと連絡を受けました。

現在1室空きがありましたので、こちらの部屋の蛇口を開けたところ濁った水が出ました。

数秒出しっぱなしにすれば濁りはなくなりましたが、
マンション自体で水道の工事や配管工事をしていませんので、なぜか・・・?

ここ最近の豪雨の影響なのか?近くで水道工事があったのか?

連休明けに水道局へ連絡をしてみようと思います。

入居者の皆様大変ご迷惑をおかけしました。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「各教室に向いています。 帷子ノ辻から約3分 大映通り商店街」


7月17日(土曜日)

京都の都心 ド真ん中に貸家が出ました!!

四条通りの大丸京都店前の信号を南へ約3分の立地です。

さらに、京都 高島屋から徒歩8分。

この時点で、立地条件が解ってもらえればうれしいです。

さらに、お家賃は「8.0万円」

駐車場は付いていませんが、室内も京間サイズ・全改装・収納スペース豊富と

なかなか見られない物件になりますので希少ですね。

 


昔ながらの京町屋風の貸家になり、通りからの入り口はとても雰囲気がありますので
毎日、家に帰るのが楽しくなりそうですね。

 


京都ならではの生活が楽しめます。




写真は改装中ですが改装も終了していますので、ご案内も可能です。
ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「↑↑ 四条烏丸徒歩4分 下京区 京町屋風貸家 ↑↑ 」


7月16日(金曜日)

トラブルです。

ライトハウスで導入しています、@ドリームのシステムが使用できなくなりました。

お昼12時過ぎ頃〜夕方17時頃まで使用不可・・・17時を過ぎると
リングアンドリンクさんは営業が終わりになりますし、明日から3連休が始まってしましますので、
本日中に直ってもらわないと大事件でした・・・

@ドリームのサポーターさんに電話をして、色々とトラブルの元を探しながら復旧へむけての
作業をお手伝いをしていただきました。

何とか@ドリームが使えるようになりましたが、
このトラブルでライトハウスの仕事内容は@ドリームの作業が8割占めているのを再確認しました。

@ドリームが使えないと仕事にならないのです・・。

ライトハウスにとっては核です。

サポータの皆様ありがとうございました。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「嵯峨釈迦堂エリアに大型店舗 丸太町通り沿い」


7月15日(木曜日)

雲行きも怪しい中、物件写真を撮りに行きました。

やはり青空と曇り空では物件の見方も一味違ってきます。

2件写真を撮り、もう1件行こうと車を走らせたところ・・・ゲリラ的豪雨・・・

そこで、本日は初の挑戦。

iphone 4の購入時からやってみたかった事なのですが、

ブログへ撮れたて新鮮な物件情報を現地からアップすること。

「嵯峨天竜寺貸家」 

「太秦椙ヶ本町貸家」

どんな感じでしょうか・・・。

これからもアップしていきたいと思います。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「新婚さんオススメです。 ファミリーマンションや分譲マンション掲載」


7月13日(火曜日)

本日は大阪まで講習に行ってきました。

@ドリームソフトの使い方やこんな機能があります等・・・私には少しもの足りない感がありましたが
何かよくなる方法はないかを探しました。

現在当社の特選項目があるのですが、こちらがたくさん項目があり、
チェックするのを忘れたり、間違えてチェックしてHPに誤入力になる可能性があるので
この項目をなんとか減らせないかなっと思います。

@ドリームさんの機能には条件別検索やエリア別検索機能がありますので、
こちらで良い方法がないか@ドリームサポータさんに相談してみます。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「貸家、借家 新着情報」


7月12日(月曜日)

賃貸版ホームページのトップを変更しました。

店舗物件専用ページの追加です。

まだ作成したばかりですので不備があるかもしれませんが、

皆様の物件検索のお役にたてればと思います。


伊藤さん、ちなみに私の名前は 達規(タツノリ)と言いまして

親が原辰徳ファンでしたので、タツノリになった一説を聞かされております・・・。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「敷・礼無し。 H18年築 2LDKマンション」


7月11日(日曜日)

本日は物件のご案内を。

お客様はこの4月より北海道から京都へ就職でこられているそうです。

そして、9月には結婚を控えているので新居のお探しです。

ですが・・・お客様は北海道出身なので、挙式は北海道でするそうで、

現在、お嫁さんは北海道在住・・・超〜〜遠距離中だそうです。

しかも、お嫁さんのお腹には赤ちゃんが。

挙式の準備、遠距離、お仕事、赤ちゃん。

とても大変そうですが、お客様にはパワーがありました。

素敵です。

私も出来る限りお力になれればと思います。

また、このような新しいスタートのお手伝いが出来るのをうれしく思います。

ウス。

本日のオススメ賃貸物件情報 「嵯峨野小学校区の貸家 駐車場・室内大改装・」


7月10日(土曜日)

そろそろ地デジ化が始まります。

管理物件にはジェイコムを引き込み地デジが見れるように対応してますが、

今回ジェイコムさんより今後のメンテナンス等を含めた説明がありました。

現在マンションまでは地デジのケーブルを通しているのですが、

室内やマンション共用部分での配線などの設備が故障した場合や

交換は家主さん負担での修理が必要になります。

また、一定の費用を払う事によりメンテナンスを全てジェイコムさん負担で行うプランもあります。

BS・CS・ネットなどの環境により費用は異なりますが、いかがなものか・・・。

検討が必要です。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「改装済み 即入居 」


7月9日(金曜日)

試験まで3ヶ月です。

実際のところ少々焦っています・・・

自分自身でまだまだ出来ていない所が多いですので

ラストスパートかけなくてはと思っています。

ギアチェンジです。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「カラオケ可 居抜き物件」

7月8日(木曜日)

あまり良いことではないのですが、本日2件お家賃を滞納している入居者の室内を

保障会社さんと室内を点検に行ってきました。(もちろん法律上の手続きはとっております)

         

1件は電気メーターも回っておらず、ポストもいっぱいチラシが入ってました。

1件は電気メーターは回っており、少し生活感が見受けれる室内でした。

お家賃を滞納する事は良いことではありません。

さらに、連絡すら取れなくなる事は最も良くありません。

よって、室内で何かあるのではないか・・。夜逃げをしたのではないか・・・等

考えられる事は山ほどです。

警察の方にもきてもらい、鍵を開けて室内確認・・・。

室内には誰もおらず、荷物だけが散乱していました。

以前、社長のブログにも家賃滞納者の室内が汚れていたとの文面を思い出しました。

まさに、家賃を滞納するような方は生活もだらしがないのかな・・と感じました。

これから、保障会社さんと明け渡しの裁判へ進める方向で考えております。

ただ、室内で何事もなくて良かったような気もします。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「新婚さんオススメ 嵯峨天龍寺貸家 2LDK」


7月6日(火曜日)

本日は賃貸会議です。

@ 空室情報の登録を今月中に把握をしてもらい、
  8月からライトハウス全体で新空室情報を使用する事。

A 國友さんには、契約業務をマスターしてもらう事 + 物件資料の統括

B 舞子さんには、空室情報関係をマスターしてもらう事 + 物件写真登録業務

その他いろいろ伝えていますが大丈夫でしょうか・・・。

2人には今年中(少し期間は長い気もしますが)の宿題として課題を出させていただきました。

出来る限りのサポートはしますので頑張りましょう!!

ウス。

本日のオススメ賃貸情報
「敷0円!礼0円!手数料0円! 1DK! ※火災保険等の諸費用はかかります」



7月5日(月曜日)

先日のブログでお客様へ一括メールを送信出来ないことを書きまして、

本日早速、@ドリームさんへ朝一番の9時30分に連絡しました。

メール機能のデーターベースを見てもらったり、パソコンを再起動したりで

色々とアドバイスをもらい、直ったのですが原因はデーターベースでも、故障でもなく

画面の一部分に数字が入っていないといけない所に数字が入っていないなかったみたいです・・・。

合わせて、検索機能で表示される箇所が表示されていないのですが・・・。

こちらも、チェックして選ぶ所を選んでいなかっただけでした。

これぐらいは自分で気がつかなくては!! と思いました。

でも、サポーターさんのおかげで仕事がはかどります!!

ありがとうございました。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「JR太秦 歩6分 京福常盤 歩4分 駐車場付き貸家 」


7月4日(日曜日)

6月の終わりに結構な雨が降りましたね。

以前に、店舗物件を仲介させていただいたお客様の室内に

水が溢れてきたとの連絡がありました。

物件は地下部分になっており、マンションの排水溝から水が溢れてきたのでは?と思い

家主さんに排水の詰まりをバキュームで吸い上げ対処をしていただきました。

そして、先日の雨の日に再度水が溜まったとの連絡。

排水溝から水が上がった形跡は無く、いったいどこから水が出ているのか

カベをめくって場所を検索。

床とカベの隙間に水が溜まり下の部分が腐食も出ており、早急の対応をしなくてはいけません。

  

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「室内大改装 4K貸家 嵯峨野芝野町 」


7月3日(土曜日)

早いもので2010年も半分を過ぎました。

本日は、メール会員の皆様にライトハウスのメールマガジンを送信しようと思ったのですが・・・

本文を作って送信しようと思った時に、メール機能にトラブル発生!!

結局メールを送信できませんでした。

原因が解らないだけにやりようがありません・・・。

何か簡単な設定のような気もするのですが、無理に触って悪化させるのが怖いので

月曜日に@ドリームのサポートセンターに問い合わせをしなくては!!

月曜日になるのがもどかしいです。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「店舗物件 以前は40年続いた自転車屋さん」


7月2日(金曜日)

昨日のブログは社長とカブってしまいました。

本日は、ホームページトップに賃貸版の分譲マンションと店舗のロゴを追加のお伝えです。

ワンクリックで、それぞれの物件ページへ行けます。

まだまだ中身(物件数やページ内容)が未熟ですが、これから手を加えて行きますので

こちらの方もよろしくお願いします。

探しにくいや、見にくい等・・・ありましたら、ご来店いただいた際やメールでお知らせくださいね。

皆様のお声でライトハウスのホームページがパワーアップできます!!

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「入居後1ヶ月分のお家賃がいらないお得な物件 女性専用マンション」


7月1日(木曜日)

本日は、小林さんに賃貸部のホームページ パワーアップを手伝っていただきました。

以前までは「ページランク」が@だったのですが、本日なんとBに上がっていました!!

何でこのページが@なのかな〜って思っていました。

ページランクが全てではありませんが、やはり間違いではなかのでは・・。

今後はページランクを上げていきながら、なおかつ皆様の検索しやすいホームページを

作成していきたいです。

ウス。

本日のオススメ賃貸情報 「日当たり良好! 嵯峨野小学校区 貸家 」


6月   8月
インターネット不動産24時間配信中!
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライトハウス 京福常盤駅東へ200メートル
京都府知事(6)第9276号
有限会社ライトハウス
〒616-8224
京都府京都市右京区
常盤窪町17番地1
Tel:075-864-0012
Fax:075-864-0018
営業時間:9:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
Copyright (C) 2002- Light House Corporation. All Rights Reserved.
サイトマップ 免責事項 個人情報の取り扱いについて お問い合わせ