京都の賃貸 不動産 売買 貸家は右京区のライトハウスにお任せください 京都市の不動産 右京区(太秦,太秦安井,宇多野,梅ヶ畑,梅津,御室,音戸山,北嵯峨,京北,西院,嵯峨,嵯峨野,谷口,常盤,鳴滝,西京極,花園,山越,山ノ内,龍安寺)の売買・賃貸の不動産情報多数掲載中! 京都市右京区の不動産物件、京都市右京区の賃貸物件、京都市右京区の賃貸マンション、京都市右京区の新築賃貸マンション、京都市右京区の賃貸ハイツ、京都市右京区の賃貸コーポ、京都市右京区の賃貸アパート、京都市右京区の新築賃貸アパート、京都市右京区の文化住宅、京都市右京区の高級賃貸マンション、京都市右京区の高級賃貸物件、京都市右京区の貸家、京都市右京区の借家、京都市右京区の店舗、京都市右京区の事務所、京都市右京区のオフィス、京都市右京区の貸土地、京都市右京区の貸倉庫、京都市右京区のテナント、京都市右京区の月極駐車場、京都市右京区の貸ガレージ、JR嵯峨野線・京福電鉄・阪急電鉄の沿線の売買・賃貸物件情報多数掲載中! 立命館大学,京都外国語大学,花園大学,光華女子大学,大和学園,京都栄養士専門学校,中央仏教学院,嵯峨野高等学校,京都嵯峨芸術大学,京都学園大学,京都看護専門学校の京都の学生向けの賃貸物件、賃貸マンション・賃貸アパート多数有り! 法人向け賃貸マンション、高級賃貸マンション、貸家、借家有り! 賃貸社宅斡旋! 分譲貸しの賃貸、ペット飼育可の賃貸、短期建替用の賃貸、楽器演奏可の賃貸、駅近賃貸有り! 京都市右京区の不動産物件、京都市右京区の売買物件、京都市右京区の売家、京都市右京区の新築分譲住宅、京都市右京区の新築一戸建、京都市右京区の中古一戸建、京都市右京区の売マンション、京都市右京区の新築分譲マンション、京都市右京区の中古マンション、京都市右京区の売土地、京都市右京区の売建物、京都市右京区の売ビル、京都市右京区の売店舗 1R,1K,1DK,1LDK,2K,2DK,2LDK,3K,3DK,3LDK,4K,4DK,4LDK,5K,5DK,5LDKなど間取で探せる 嵐山まですぐ!太秦映画村まですぐ!の生活環境良好の京都市右京区の不動産 売買・賃貸 ライトハウスで部屋探しを!!
京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ! 京都市の不動産 売買・賃貸のことならライトハウスへ!
伊藤のブログ 
2010年 3月 2月   4月

3月30日(火) 【春はどこへ・・・】

昨日の天気は何?て感じですね。
仕事終わりで家に帰ると、家の中の温度は「9度」
それを見て、また寒さが。

少し体を温めてから、愛犬ムクの散歩に。
でもやっぱり寒く、時間短縮してしまい反省

もう4月というのに雪・・・、桜の木がびっくりしているのでは。

朝起きると隣の屋根には、うっすら雪。
通勤途中の山もキレイに雪景色。

今年はいつもより開花が早そうな予想でしたが、やっぱり
満開の時期はいつもの年と同じ時期になりそうですね。

早く暖かいひざしの中、お花見がしたいものです。
おいしいお団子でも食べながら・・・

                   ライトハウス 伊藤


 
3月29日(月) 【お久しぶり】

コラ!綿貫。
綿貫君のブログに間違い見〜つけた。 
「伊東」じゃね〜し、「伊藤」だし・・・。

昨日、豊村さんのお客様の契約が当社でありました
売主様の仲介業者さんが大上住宅不動産さん

来店された大上さんとは、以前に勤めていた会社で同僚として
仕事をしていました。

その時は、リフォーム部と売買部で部が違いましたが、
若いのにテキパキと仕事をする、好青年でした。
昨日もあの時のいい印象と同じく、好青年でした。

その節は「大変お世話になり、ありがとうございました」
久しぶりに会えてうれしく、懐かしかったです。

皆様、城陽市近辺の不動産の事は「大上住宅不動産」さんへ・・・

以前の勤めた会社は、「いい人」と「いい出会い」をいっぱい
させてもらった会社でした。
ライトハウスでもいい出会いをさせてもらっています。

これからも先も、いい出会いを待ってま〜す。
いい出会いとは、『尊敬できる人』との出会いです、お間違いなく!

                 ライトハウス   伊藤


3月28日(日) 【うちのムク!】

今日はうちのペットのムクを紹介いたします。

ある日突然うちの家族になった犬(ロングチワワ)です。
何軒かの家を渡り歩いて我が家に来たもので・・・ 
年は分かりません。

我が家に来てからは4〜5年位経ちますが、何の芸もできません。
かろうじて、お手ができますがお変わりはできません。
あ!お座りもできます。

頭が悪いのは我が家の血筋で、ムクにもうつってしまいましたが・・・
頭が悪い分体は丈夫で、いつも元気で病院に行ったことは
ありません。

家での毛のカット前
     

毛のカット後(切った毛が見えてます)
     

      
                          ↑カットで疲れました

                  ライトハウス   伊藤


3月27日(土) 【寒い〜!】

春というのに、最近は冬並の寒さで、「かんべんして下さい!」
感じです。
特に昨日の帰りはすごく寒く、バイク通勤の私としてつらい
帰り道
でした。

寒い日にバイクに乗っていると、奥歯に力が集中
歯が治ったと言っても、また痛みがぶり返りそうで・・・怖い私は
歯にかかる力を分散するのに、
家まで「寒い〜」「寒い〜」と叫びながら帰りました

すれ違う人がある時は、声のボリュームを抑えながら帰りました。

   myバイクの写真を載せてみました
               ↓
        

                ライトハウス    伊藤


3月26日(金) 【痛かった、1週間!】

休み前の1週間、歯が痛たくてツライ1週間でした。
虫歯ではないのですが・・・、仕事のしすぎ
歯ぐきが膿んでしまい、最悪

お昼のお弁当は、鵜呑み状態、業社さんへの電話はカミカミ・・・。
夜のご飯は、お粥かおうどんで過ごしていました。

休みになり速攻、歯医者さんに電話して見てもらいました。
歯ぐきの膿を出してもらい、その後痛み倍増・・・
次の日からはうそのように、痛みはなくなりご飯がおいしく食べられました。

昔から病気はしないのですが、歯医者さんだけはよく通院しています。
歯の掃除には、3ヶ月に1回行っています。

皆さんも歯は大事にしてください。

                         ライトハウス  伊藤


3月23日(火) 【待ちどうしい自家野菜!】

家で食べる野菜を旦那さんが作っていますが、この時期
これといった野菜の収穫がないので、家計の足しになりません。

これから春に採れる野菜は、「絹さや」「スナックエンドウ」「エンドウ」
「三度豆」だったと思うのですが・・・。
豆系統ばかりで飽きそう。

この間採れた久々野菜の、ブロッコリーです。
サラダに入れ胡麻ドレッシングで食べました。
やっぱり新鮮かな?

      

                      ライトハウス 伊藤


 
3月22日(月) 【きたな〜い】

ほんとに昨日の黄砂はすごかったですね。
私の家の愛車は「黒色」で「青空駐車」なんです、春の黄砂の時期
でなくても汚れがよく分かり、掃除してからでないと乗れない事が
しょっちゅうですが・・・

昨日の黄砂は今まで生きてきた中で一番ひどかったです?
豊村さんのブログには、ラリーの後見たいとありましたが、
(ちなみに豊村さんの車はグレーです)
うちの車は、「泥の中に付置きしたみたい」になっていました。

夕方仕事から帰って見たら、朝の数倍汚れていました。
早く洗ってやらないとかわいそうですなのですが、休みの日まで
は無理です。

ちなみに私は、車は大事に、またキレイにしていないと
事故にあってしまうと思っています。
半年ほど前に、バイクに乗っていた時バックしてきた車に
当てられました。

たいした事はなく、バイクが少し壊れた程度でしたが、
その時やっぱりバイクが汚れていました。
大変反省しました、当てた人もいやな思いをしなくて澄んだのに。

車も・バイク・家・机の上も、きれいににしておかないと・・・。

                            ライトハウス  伊藤


 
3月21日(日) 【天気になってよかった〜】

社長、昨日はたこ焼きごちそう様でした。
たこ焼きの味は・・・、大変おいしかったです。
が、私は周りが「カリット」と焼きすぎたぐらいが好きでなので、
爪楊枝で持ち上げられるくらいには 焼いて欲しような・・。
またいつか、「たこ焼きのおやつの日があればいいな〜」と思います。

今日は娘の大学の卒業式で、出社を1時間遅らせていただきました。
式への出席はしません、だだ大学まで送って行っただけです。

昨日の夜はすごい激しい雨風で、朝の天気を大変心配しましたが、
朝にはおさまっていたので安心しました。
       (最近は違うようですが、昔は娘は雨女でした?)
これで娘への役目を果たしたので、後は自立して欲しいものです。

                       ライトハウス   伊藤


3月20日(土) 【どんな味かな?】

今日、会社の前の丸太町通りに「あほや」と言うたこ焼き屋さんがオープンしました。
朝からけっこうお客さんが買いにこられ、店の前に焼きあがり待ちのお客様が・・
開店初日としてはいいのでは?



ライトハウスの午前中のお客様は、郵便屋さんとお弁当屋さんと佐川急便のお兄さんです。
昼からは忙しいと思いますが・・・。

社長が「今日の夜食はたこ焼きやな〜」と言ったので、
私はつかさず「おやつにしてください」と言いました。

火曜日には清美さん・藤井さん・国友さん・まいちゃんに自慢してやるのだ〜。

さて、「おやつタイム?」までがんばって仕事しよ〜と!
社長、ご馳走様です。

                           ライトハウス   伊藤



 
3月19日(金) 【買出し】

私は水・木曜日と連休で毎週お休みを頂いていますが、
いつもの事ながら2日あっても「あっという間!」に 終わってしまいます。

いつも木曜日の夜には「もう一日あればな〜」と思いながら、
やり残した事を思い出しながら、もう次の休みの予定を考えます。

私は休みのどちらかの日に、1週間分の食料の買物をします。

仕事終わりの毎日の買物は邪魔くさく、毎日お惣菜ばかり
買ってしまいそうなので1週間のまとめ買いにしています。
(お惣菜でなくても、手抜き料理ばかりですが・・・)

でもこれがまた時間がかかるのです。
献立は少しは考えていますが、いつも「行当たりばったり」で適当な買物です

私はマツモトに買物に行っていますので、エコバスケット(カゴ)を購入
しこれで買物しています。
これで袋詰めの時間が短縮できます。
それと、エコバスケットは1カゴ3円の値引きです。値引きは少ないですが、
です。

目安として2つカゴがいっぱいになれば買物終了で、
我が家の1週間の食料となります。


             

                         ライトハウス 伊藤


3月16日(火) 【おはずかし〜】

今日は朝から綿貫君に、ブログの「ダメ出し」をされました。

ライトハウスではブログでの間違えをよく指摘されます。
間違いを見つけるのが一番うまいのは、清美さんです。
見逃す事をしない鋭い観察力!おそるべし
(見逃しことをしないのはブログだけではありません、その他モロモロ・・)

綿貫君のダメ出しは、昨日のブログの「めだまし」でした。
「めざまし」が正しいようで・・・。
私は40+数年「めだまし」を使い続けてきた、お恥ずかしい

この他にも「エアコン」ですが「エヤコン」と思っていましたし、
「どうぞ」も「どうど」または「ぞうぞ」になってしまいます。

他にもいっぱいあり、パソコンで文字を打っていても、
間違っている文字で漢字への変換ができない事がよくあります。

日本語は難しいです。

                  ライトハウス  伊藤


3月15日(月) 【知らなかった〜】

今日、また寝坊しました。

私は携帯2つを「めだまし」にしています。
6時から15分おきにセットしているのですが、6時のめだましの音は
聞こえたのですがその後のめだましの音は聞こえませんでした。

6時の時に起きておけばよかったです。

寝坊したので今日のお昼は、コンビニのおにぎりとパンそして今日は
もう一品サラダにしたのですが・・・。
この頃のサラダはドレッシングは別売りになっているのですね。
知らなかった〜
この頃、こんな事でおばさんを実感させられます。

ドレッシングの無いサラダはおいしくなく、食べられませんでした。
残念・・・。

               ライトハウス 伊藤
        

3月14日(日) 【気になります】

今日は天気予報通りのいいお天気
こんな日はお出かけか、おうちにいる人は冬物のお洗濯ですね、
がんばってください。

今日出勤途中に見たんです。
何犬か?犬の種類に詳しくない私には分かりませんが、
散歩用の紐をつけたワンちゃんを・・・。

1人(匹)でトコトコ歩いているのです。
私の行く方向とは反対に歩いていったんです。

気になりながらも私は会社に・・・
あの後、ちゃんとおうちに帰っているといいのですが?
心配です。
私は会社より、あのワンちゃんを追いかけた方が
よかったのでしょうか?
気になります

                       ライトハウス 伊藤



3月13日(土) 【やっと、届きました!】

去年、秋に受けた宅地建物取引主任者の試験に合格!
何年も挑戦して「やっと」との合格でした。
めっちゃ、うれしかったです。

色々な書類を揃え、2月に入り免許をもらう為の
登録をしました。
そしてやっと昨日、宅建協会から「宅地建物取引主任者証」」が
届きました。

途中であきらめず試験を受け続けた甲斐がありました。

子供には「また今年も受けるの」とか「免許取ってどうするの」
とかよく言われました。
が、やり続けるといいことがあります

次の挑戦もすでに決めています、次に向ってがんばります。

        

                      ライトハウス  伊藤

3月12日(金) 【キレイでした!】

昨日はお休みで三重県のなばなの里に行ってきました。
長島温泉の近くで、テレビでもよくCMをしていました。

この時期のなばなの里の売りは、キレイなイルミネーションです。
何年も前から行きたかったのですが、行こうと思っているうちに
イルミネーションの期間が終わってしまていました。

今年もこの14日(日)までで、行くチャンスはもう昨日の休み
しかなく行ってきました。
でも「寒かった」です

あと少しで終わるせいかすごい人でした。
梅の花や、早咲きの桜があったりと園内は大変きれいです。

      

いよいよイルミネーションの点灯という時はワクワクでした。
ライトがついた時は大きな歓声があがり、神戸のルミナリエの
点灯の時のようでした。

イルミネーションはとってもきれいで、大・大・大満足で帰ってきました。

    


3月9日(火) 【寒い〜!】

ここ2〜3日春になるのがストップしているようで寒いです。
今日は特に寒いです。

私はバイク通勤なので、特に寒さには敏感になります。
今日は我慢しきれず、冬に来ていたロングのダウンを着て
出勤してきました。
早くクリーニングに出したいのですが、出さなくてよかったです。

私の通勤路には、愛宕山がよく見える所があります。

今日の愛宕山の頂上付近は白く雪が積もっていました
また、寒くて空気が澄んでいたので愛宕山がとってもきれい
見えました。
これは写真にと思いましたが、あいにく今日はデジカメを
持っていませんでした
「残念・・・」 

                  ライトハウス    伊藤


3月8日 【早くしないと・・】

今は申告の時期です。

私の家は兼業農家ですので、毎年申告しております。
早くしよう!とは思うのですが、毎年提出はぎりぎりです。
あと1週間となり今年も少々あせっております。

国民の義務とはいえ、大変「邪魔くさい」です。

申告はパソコンで入力して用紙を作成しています。
いつもはパソコンを娘に取られているので、旅行に行っている
今が使い放題なのですが・・・。

今日明日には睡魔に負けずがんばって作成するぞ〜。

不動産を売買された方、医療費を10万円以上使われた方など
申告お急ぎください。

             ライトハウス      伊藤


3月7日 【ねむたいです!】

今日から娘が韓国旅行に出かけまた。
朝が早かったのでねむたいです。
みんなが出かけ、会社に1人になったら昼寝をしよ〜と?

昨日は朝が早いので、1時前には寝ました。
めだましは4時にセットしたのですが、予想通り4時には
起きられませんでした。
5時に起きられたので、娘を見送る事はできました。
娘は遊びに行くときだけは、「さっさと」自分で起きます。
私もですけど・・・。

楽しんで無事帰ってきますよ〜に!

            ライトハウス   伊藤


3月6日(土) 【目覚めが悪い!】

今日は朝2度寝をしてしまいました。
そして「イ〜ヤな夢」を見てしまいました。

会社に遅刻する夢で、起きたら出勤時間の10時過ぎ。
あわてて会社に電話・・・。
社長に電話の時から、出社後も1日怒られている夢で、
「イ〜ヤな目覚め」でした。

実際にも社長に夢の中で起こられていたせいで、、
今日は30分寝坊してしまいました。
お弁当を作るのをパス、そして愛犬ムクには散歩の距離を
いつもの半分でがまんしてもらいました。

2度寝は"ろくな事ないですね。

                        ライトハウス  伊藤


3月5日(金) 【かたずけ完了】 

お雛様が終わりました。
お雛様の日の晩ご飯は、ご飯のいらないものが2人。
ご馳走を作ろうと思っていましたが、いつも通り手抜きの
晩ご飯ですませました。
(ご馳走なんか、ほんとうは作れません料理は苦手です)

お雛様のあとかたずけは毎年あせるのですが、
3日(水)・4日(木)と休みでしたので今年のあとかたずけは
スムーズにいきました。

「早くかたずけないと嫁に行くのが遅くなる」と言うのは
ほんとうでしょうか?

                      ライトハウス    伊藤


 3月2日(火) 【ケチ?それともエコ?】

私のエコをご招介。
私はプラマークの付いたゴミは、洗ってはさみで小さく切ってゴミ袋
に入れます。
これはケチ?それともエコ?

これで毎週ゴミを出さなくていいですし、ゴミ袋を買う回数も減ります。。
この他にも、使わないエアコンや電気製品のコンセントは抜いています。

限りある資源は大切にしましょう。

 

                         ライトハウス  伊藤


3月1日 【卒業できるの?】

今日は高校の卒業式みたですね。

私の娘も3月21日に大学の卒業式なのですが、
いまだに「卒業できるの?」と聞くと、「さー?」と言う返事です。

昨日、卒業式の「袴」の準備もしてきましたし、
私も娘の心配してるほど暇ではないので「まぁーいいか」と
思ってしまいます。

女の子は何でも自分でしてくれるので、
手がかからず親としてはラクです。

              ライトハウス  伊藤

2月   4月
インターネット不動産24時間配信中!
2010年3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31  
ライトハウス 京福常盤駅東へ200メートル
京都府知事(6)第9276号
有限会社ライトハウス
〒616-8224
京都府京都市右京区
常盤窪町17番地1
Tel:075-864-0012
Fax:075-864-0018
営業時間:9:00〜19:00
定休日:毎週水曜日
Copyright (C) 2002- Light House Corporation. All Rights Reserved.
サイトマップ 免責事項 個人情報の取り扱いについて お問い合わせ